在宅秘書の全力稼働日

4月になりましたね。

春を感じる余裕もないまま毎日が目まぐるしく過ぎていっています。


今年の春はがんばりどき!
そんな在宅秘書の全力稼働日を記録してみます。



AM6:00 -起床、身支度

AM6:30-7:00 (案件1)数値報告

AM7:00-8:00 (案件2)顧客対応

AM8:00-8:30 -食事・最低限の家事

AM8:30-10:00 (案件2,3)各種対応

AM10:00-11:00  (案件2)定例MTG

AM11:00-12:15  (案件3)月次MTG

PM12:15-13:00 -食事(作って食べた)

PM13:00-15:30 (案件1)zoom撮影

PM15:30-16:30 (案件2)対応作業

PM16:30-20:30 (案件3)月次MTG

PM20:30-21:00 (案件1)対応作業

PM21:00-22:30 -食事、お風呂

PM22:30-24:15   対応整理、メール返信等  

24:15 就寝


食事以外の休憩時間が書いていないのですが、この日はほんとに休憩とるのを忘れました。


休憩しないとほんとうに座ったまま一日が過ぎてゆくので、この日は30歩くらいしか歩いてないかもしれません!(言い過ぎ)


実は新しい案件がはじまってちょっと、いやかなり必死です。どの案件も落とさないぞと心に誓って動くので、結果的にこうなりました、の図。


とはいえあんまり持続可能な働き方じゃないですよね。

生産性を上げることがなにより喫緊の課題です。



各案件の負荷は日によって変わるし、業務量も日によって変わるので、これはほんとに合間合間に休憩も取れなかった全力稼働パターンです。

トラッキングの意味でも記録してみました。

また理想的な一日パターンも書いてみたいと思っています。

お仕事いただけるのはとてもとてもありがたいこと。
仕事の仕方や、進め方自体を工夫して、よりよいアウトプットにつなげていきたいです。



0コメント

  • 1000 / 1000