2025年、新しいスタートをきります
こんにちは。居安亜希子です。
2025年、今年もどうぞよろしくお願いします。
昨年、人生の価値観が大きく変わるような、とても大きな転機を迎えました。
それによってこれからへの気持ちを新たにした2025年。
その心境とこれからについて、書いていきます。
2020年、起業家のサポートを中心とした活動を開始して以来、私は本当に多くのご縁と機会に恵まれてきました。
また、誰かのために、という気持ちを起爆剤に動くサポートのお仕事は、それまでの自分の気質にも合っていて、”自然とできること”でもありました。
これらの要素は私自身にとってとても大きな武器となり、さまざまな「人」のおかげで、また自分自身を生かすことで、広がる世界を楽しみ、その喜びをたくさん味わいながらここまでやってこれたと思います。
ところが昨年、「それまでのやり方」の限界を感じる出来事を経験をしました。
この出来事で、過去から無意識に繰り返してきたパターンが浮き彫りになったのです。このパターンで生きていた私は、「誰かのために動けなくなる=自分の価値を失う」という感覚に陥りました。
が、それこそが自分が見つめるべき「弱さ」であり、私が向き合わなければならない課題でした。
これまでもさんざん自分とは向き合ってきたつもりだったので、まだ何かあるのか、と思いながらも暗闇の中でもがくような感覚でしたが、やがて、この「弱さ」もかけがえのない私自身で、それは過去どこかに追いやってしまった本当の自分の一部だと気づきました。
この気づきは、自分自身が何重にもまとってきた偽りの自分を脱ぎ捨てるきっかけとなり、大きなギフトとなりました。
言い換えると「本当の自分に還る」という言葉がしっくりくるような、この強烈な体験が、自分が使命に生きる決断を後押ししてくれました。
自分の内面と深く向き合った結果、自分の軸に沿う感覚で動けている今は、まさに「人生の本線に乗る」生き方にシフトしたと感じています。
”本当の自分”、つまり『自分の内側から湧き上がる感覚や価値観を信じ、それを指針として選択や行動ができ、どんな状況でも 自分の中心に立ち続けることができて、何があってもブレない安心感と自信を持ち、自分を受容して信頼できている状態』で生きる。
そこで得られる、内側からの安心と愛の感覚は、何物にも代えがたい、真の”幸せ”そのものでした。
この感覚があれば、あとは自分を信頼し行動するだけ。
昨年1年間学んだアメリカ発の本格コーチングの学びと、これまでの経験が一つになりました。
これらを、より多くの方へお届けできるよう、コーチングを主軸とした活動へと進化させていくことにし、女性がより強くパワフルに自分の人生を生きるサポートをしていきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ライフキャリアコーチ・秘書コーチ
居安亜希子
0コメント